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ご利用ガイド - 山雅商品

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【松本山雅FC関連商品(以下、山雅関連商品とする。)とその他の商品(以下、通常商品とする。)について】

山雅関連商品と通常商品では、お取り扱いが異なる部分がありますので、お買い物ガイドも分けさせて頂きます。

山雅関連商品と通常商品を同時にご注文頂いた場合は、主に山雅関連商品のお買い物ガイドが適応となります。

お支払いについて

お支払い方法

●オンラインショッピング上のみ
【クレジットカード・paypay・d払い・ソフトバンクまとめて支払い・auかんたん決済・amazonpay・楽天pay 】
(各決済先でのポイント利用分は、当店の注文履歴には記載されません。)

※ご注文後のお受取り拒否防止の為、店頭払い・スタジアム払い・商品代引きは廃止いたしました。

お支払い方法詳細

●クレジットカード決済
ご注文者とカード名義人は同一名義でお願い致します。
※ご注文者とカード名義人が別の場合やその他の情報の相違当により決済会社からサービス停止または中止の指示があった場合はご注文をキャンセルさせて頂きますのでご了承下さい。

お支払いの決済完了(請求処理)について

基本的にご注文商品発送後、またはお渡し後に決済を完了(請求処理)させて頂きます。
なお、予約商品等でご注文から発送やお渡しまでにお日にちがかかる場合は、請求期限の関係上ご注文後~商品お受取りまでの間に決済を完了(請求処理)させて頂く場合がございます。
商品お受け取り前に決済が完了する場合がございますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

※締め日、引落し日、支払日等は各決済の取り扱い会社へご確認下さい。

長期不在またはお受取拒否について

一部のお客様による商品の受取拒否により、送料・梱包資材費・人件費など、店舗に損害が発生しております。
このような事態を防ぐため、当店では以下の対応を取らせていただいております。

  • 受取拒否や保管期限切れ等の理由により商品が返送された場合、
    送料および返品事務手数料として一律500円を、ご返金額から差し引いてご請求いたします。
  • 商品は返送された時点で店頭在庫に戻されます。
    お取り置きは行っておりませんので、同一商品をご希望の場合は再度ご注文をお願いいたします。
  • お客様都合による受取拒否があった場合、次回以降のご注文をお断りする場合がございます。
  • ご連絡が取れない場合や、当店が悪質と判断した場合には、法的措置を含む対応を取らせていただくことがございます。

お届けと送料について

配送業者

ヤマト運輸

お届け方法

宅急便
(山雅関連商品はすべてネコポス対象外)

送料

○宅急便
全国一律:600円(個別送料)

📍 転送・住所不備による送料発生

  • 発送後に番地の記載漏れや転居が判明した場合、荷物は転送扱いとなり新たな送料が発生いたします。
    その場合、発生した送料は着払いにてお客様負担となります。
  • 転送時の送料は配送業者の正規料金となり、金額は転送先により異なります。
  • 郵便番号と住所に相違がある場合は、住所に合った郵便番号に変更して発送いたします。

海外へのお届けについて

当店は海外への発送は行っておりません。日本国内のみの発送となります。
お届け先が海外の住所の場合、ご注文はキャンセルさせて頂きます。

ご注文から商品準備完了までの流れについて


すべてのご注文に対し、ご注文後に「ご注文承諾の自動メール」をお送りいたします。


🏪 店頭在庫品

店頭より商品を確保し、検品後にお渡しまたは発送いたします。


🎽 マーク加工品

  • 店頭在庫品:店頭より商品を確保し、検品・マーク加工後にお渡しまたは発送
  • 予約・取寄せ品:入荷後に検品・マーク加工を行い、お渡しまたは発送

※マーク加工の内容や当店の状況により、発送までお時間をいただく場合がございます。
詳細はご注文前にお問い合わせください。


📦 予約品

  • 入荷次第、検品後にお渡しまたは発送となります。
  • 発売日に大幅な変更があった場合は、商品ページやメール等でご案内いたします。
  • 発売予定日は目安の場合があり、詳細は商品情報に記載しております。

📬 複数件ご注文のお客様へ

  • 重複注文がないかご確認ください
  • 複数件のご注文をまとめて発送希望の場合は、発送日の14時までにご連絡ください
  • 一部おまとめできない場合や、期限を過ぎたご依頼は承れません
  • おまとめ依頼のない場合は、送料・手数料をそれぞれ頂戴し、別々に発送いたします

📦 複数品目ご注文のお客様へ

宅急便でのお届けをご希望の場合、すべての商品が揃ってからの発送となります。
(特にご予約商品と販売中商品を同時購入された場合)

複数品目のうち、先に受け取り希望の商品がある場合は、送料ご負担にて個別発送も可能です。
ご希望の際はご連絡ください。なお、日時や当店の状況によりご希望に添えない場合がございます。


実店舗にご来店いただけましたら、先にお渡しすることも可能です。
※上記対応はいずれも休業日を除きます。


お渡しと宅急便での発送までの流れについて

🏪 即日お渡し可能な商品

店頭在庫・加工なし・加工済みの商品につきましては、準備が整い次第、メール等でご連絡いたします。
ご連絡後は、実店舗営業時間内にご来店をお願いいたします。
※営業時間(平日:11:00~20:00、祝・休日:10:00~20:00)
諸事情により、営業時間が前後する場合もございます。予めご了承ください。


🎫 店頭受取とポイント加算について

オンラインショップにて商品をご注文のうえ、店頭受取をご選択されたお客様へご案内です。

当オンラインショップとポイントカードは連携しておりません
店頭受取であってもポイント加算はできかねますので、あらかじめご了承ください。


📦 店頭在庫商品の宅急便発送について

店頭在庫・加工なし・加工済みの商品につきましては、
商品の準備が整い次第、ご注文後7日以内に発送いたします。


📅 お届け日時指定について

  • 宅急便で「お届け日時指定あり」の場合でも、遠方地域や配送業者の規約外、その他諸事情によりご希望に添えない場合がございます。
  • その際はご連絡なしで日時指定を解除し、発送させていただきます。
  • 配送業者の保管日数に限りがあるため、お届け希望日から逆算して発送する場合がございます。
  • ご注文後に変更がある場合は、発送日の15時までにご連絡いただければ対応いたします。

※上記対応はいずれも休業日を除きます。


⏰ 発送予定時間

発送はオンラインショップ営業日の概ね17:00となります。
※諸事情により前後する場合がございます。


📍 発送元と到着目安

長野県からの発送となります。
ヤマト運輸のサービスレベル一覧表によると、一部地域を除き、概ね翌々日までにお届け可能です。
詳しくはお問い合わせください。

お届けお時間について

下記時間帯よりお選び頂けます。入力画面でご指定下さい。

指定なし | 午前中 | 14時-16時 | 16時-18時 | 18時-20時 | 19時-21時

お届けについてのその他注意事項

📅 営業日と発送対応

実店舗の営業時間中に、ご注文の商品が準備でき次第、発送させていただきます。

※実店舗が休業日の場合は、翌営業日以降の対応となりますので、予めご了承ください。


⛅ 配送遅延の可能性

道路交通状況・天候等により、配送に遅延が発生する場合がございます。
特に年末年始・ゴールデンウィーク・大雪・台風などの期間はご注意ください。


🏣 ヤマト運輸センター止めをご希望の方へ

ヤマト運輸センター止めをご希望の場合は、ご注文時の備考欄にセンター名をご記入ください。


📍 お届け先住所の不備について

ご登録いただいたお届け先住所に不備があった場合は、当店よりご連絡いたします。
不備が発覚した時点で発送・配送が一時停止となり、正しい住所をご連絡いただき当店が確認でき次第、発送・配送を再開いたします。


梱包についてとお願い


🏪 店頭受取の場合

店頭受取をご希望の場合は、当店ショップ袋にてお渡しいたします。


🚚 発送時の梱包について

発送は、宅配袋・封筒・ダンボール・緩衝材の巻き付けによる簡易梱包が基本となります。

梱包内容にご不安がある場合は、ワレモノシールの貼付をご希望いただけます。
その他梱包に関するご要望がございましたら、発送日の14時までにご連絡ください。
(当店判断により、必要に応じてワレモノシールを貼付する場合もございます)


※環境負荷低減のため、以下の取り組みを行っております。

  • メーカー入荷時の保護袋の再利用
  • 複数商品をまとめて保護袋へ収納
  • 緩衝材・ダンボールの再利用

ご理解とご協力をお願い申し上げます。

販売条件について

💰 価格表示について

当店では消費税を含んだ価格表示を行っております。

メーカーの指示や諸事情により、店頭価格とネット価格が異なる商品がございます。
また、当店の判断により予告なく価格が変動する場合がございます。

商品やタグに価格シール・値下げシールが貼られている場合がございます。
値下げは、経年劣化や店頭展示品であることなどを考慮して行う場合がございます。


📦 在庫と発送について

在庫更新のタイムラグ、同時注文、検品時の不良発覚、メーカー在庫状況等により、在庫を確保できない場合がございます。
その場合、大変恐れ入りますが、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます

  • 欠品が発生した場合はキャンセル後にご連絡いたします。
  • 複数商品をご注文いただいた場合、一部が欠品している際は、残りの商品発送についてご希望をお伺いいたします。
  • ご希望を確認するまで発送は行いません。
  • 一部欠品により他商品が不要となった場合は、キャンセルも承ります。
  • ご連絡日より7日以内に返信がない場合は、ご注文全体をキャンセルとさせていただきます。

🔍 商品状態について

  • 掲載商品は、レアルスポーツ松本店の店頭商品と在庫を共有しております
  • 交換品・返品品を再販している場合があり、実店舗で試着された商品も含まれます
  • 商品画像は試作品・サンプル品の場合があり、実物と異なる場合がございます
  • 検品を基本的に行っておりますが、保護袋から出していない商品はメーカーにて検品済みとし、当店で再検品を行わない場合があります
  • 製品によっては、素材や加工の特性上、臭いが気になる場合がございます

📄 保証・納品書・個人情報の取り扱い

  • 腕時計など、メーカー保証書が付属する商品は、ご注文日を購入日として記入いたします
  • 不要とのご依頼がない限り納品書を同梱しております
  • メーカー直送品の場合、発送業務を委託するため、サービスの範囲内で個人情報を提供いたします
  • 出荷通知メールは発送日の翌日以降となる場合がございます

📘 商品情報とご使用について

商品ページには、すべての情報(使用方法・お手入れ方法・注意事項など)を掲載しきれない場合がございます。
ご不明点がある場合は、ご注文前にお問い合わせください。

ご購入後は、当店からの案内およびメーカーの使用ガイド・注意事項を遵守のうえ、ご使用・お手入れをお願いいたします。


🖥️ 表示・動画に関する注意

  • モニター設定や撮影環境により、商品写真の色味が実物と異なる場合がございます
  • 商品ページの動画はメーカー作成のものであり、当店で販売していない商品が含まれる場合がございます

⚠️ ご利用規約の遵守

お買い物ガイドやそれに準じた処理において、当店からの依頼にご協力いただけない場合、以後のご注文をお断りする場合がございます。
(この場合、ご注文はお客様都合にてキャンセルいたします。)

返品、交換、キャンセル、保証について

返品、交換について


✅ 対応可能な商品

交換・返品は、【 No.12 】および【 No.なし 】の商品に限り対応させていただきます。

※マーク加工品(各選手No.・記念No.など)につきましては、交換・返品を承っておりません。予めご了承ください。


📦 商品返送時のお願い

商品の汚損・破損を防ぐため、商品が入っていた保護袋等に戻していただき、
店頭へお持ち込みいただくか、宅急便の場合は不要な紙袋等に入れて宅配業者へご依頼ください。

発送伝票を保護袋やパッケージに直接貼らないよう、十分ご注意ください。


📅 事前連絡と受付期限

お客様都合による交換・返品をご希望の場合は、
商品お受け取り翌日から7日以内に、メールにて事前にご連絡をお願いいたします。
※メールアドレスについてはこちらからご確認ください。


商品ご使用後事前連絡のない店舗持ち込み・返送につきましては、
『お受け取りを拒否』させていただく場合がございます。
また、交換・返品を承れない場合もございますので、予めご了承ください。

※マーク加工品は変更・キャンセル不可となります。


商品発送以後からお届け前のキャンセルや注文内容の変更について

📦 商品発送準備完了後のキャンセル

商品発送準備が完了した後にキャンセルをご希望の場合は、一度商品をお受け取りいただいたうえで返品にて承ります。

ご連絡をいただきましたら、交換・返品方法および返金・お振込み等のご案内をメールにて差し上げます。
当店からのご案内日から7日以内に、実店舗へのお持ち込みまたは宅急便でのご返送をお願いいたします。

※マーク加工品は、キャンセル不可となります。


💰 返金内容と費用負担

  • 商品代のみのご返金となり、送料・手数料の返金はございません
  • お客様都合による交換・返品に伴う送料・発送時送料(※1)・手数料お客様負担となります
  • 返品商品に汚損・破損・故障等がないことを確認後、諸費用のお支払い確認後に次のお手続き(キャンセル・交換品発送)へ進みます

📋 返品商品の取扱い

実店舗へのお持ち込みや宅急便で返送された返品商品は、直ちに当店在庫に戻させていただきます
返品商品の取戻しは不可となりますので、予めご了承ください。


⏳ 期限超過時の対応

ご連絡・ご対応がなく、店頭受取または宅急便到着から7日を過ぎた場合
または当店がご案内した交換・返品期限を過ぎた場合は、返品・交換不可とし、ご注文取引完了とさせていただきます。

送料の支払いまたは商品の返品のいずれかのみ対応されたまま期限を過ぎた場合は、当店預かり案件とさせていただきます。
その際は、ご返金手続きのみ受付いたしますが、返金に伴う手数料はお客様負担となります。


📆 処理タイミングについて

返品・交換に関する各処理は、営業日の通常発送作業終了後(夕方頃)に行っております。
ご対応に数日いただく場合もございますので、予めご了承ください。


💳 諸費用のお支払い方法

  • 返品によるキャンセル時の送料・手数料
    ご返送の場合 → お振込みにてお支払いをお願いしております。
    店頭持ち込みの場合 → 店頭にてお支払いをお願いいたします。
  • 一部返品による発送時送料(※1)・交換品発送時送料
    決済完了後の注文内容変更は不可のため → お振込みにてお支払い

📌 備考

※1:返品によりご注文キャンセルとなった場合の、当店からの初回発送時の送料を指します。


交換・返品をお受けできない商品

以下の商品につきましては、交換返品は承れません。 予めご了承ください。
  • 対応用途・場所以外でのご使用により破損した商品
  • 屋外で着用・使用された商品
  • 試着・試履き以外で着用・使用された商品
  • においが付着している商品
  • 洗濯・クリーニング済み、またはお客様にて修理された商品
  • セット商品の一部のみの返品
  • 開封済みの靴下などパッケージ商品
  • 縫製の粗さや糸くずの付着・挟まりがある商品
    ※生産工程上やむを得ず生じるものであり、当店では不良品の対象外とさせていただきます。
  • マーク・刺繍などの加工済み商品
    ※伸縮性のある素材への加工のため、大幅なズレでない限り当店判断により許容範囲内とさせていただきます。
  • ご連絡・返送・諸費用のご入金期限を過ぎた商品
  • 商品・付属品・タグ・説明書・パッケージ等が破損・汚損・紛失された商品
    ※発送伝票を化粧箱や袋に直接貼って返送された場合は、交換・返品不可となり、送料お客様負担にて返送いたします。
  • 配送中に破損した疑いのある商品
    ※配達業者へお問い合わせください。お問い合わせには期限がございます。
  • 商品到着時に異常があったにもかかわらず使用された商品

  • それぞれご事情はあるかと存じますがお客様のご都合となるため、
    いかなる理由(初期不良を含む)でも受取翌日から7日間を過ぎた商品は交換・返品不可となります。

店頭受取商品のお受け取り前の変更やキャンセルについて

メール等でご連絡頂きましたらご対応致します。
当店からのお渡し準備完了のご連絡日翌日より7日間以内にご連絡をお願い致します。

※マーク加工品は変更・キャンセル不可となります。

商品発送前の変更やキャンセルについて

発送前の変更・キャンセルをご希望の場合は、発送日当日の14時までにご連絡をお願いいたします。
※変更内容によっては、当日発送が不可となる場合がございます。

14時を過ぎてのキャンセル・変更につきましては、
発送時の送料および一律500円の事務手数料(配送中止に伴う)を頂戴する場合がございます。

上記費用のお支払いは、お振込みまたは追加計上(変更の場合等)にてお願いいたします。
お支払い確認後、キャンセル処理または変更品の発送手続きへと移らせていただきます。


※マーク加工品は変更・キャンセル不可となります。

商品発送後ご到着前のキャンセルについて

ご連絡をいただけましたら可能な範囲で対応させていただきますが、
発送後に配送中止となった場合は、以下の費用をご請求させていただきますので、予めご了承ください。

  • 発送時の送料
  • 梱包資材費・人件費などの損失
  • 配送中止に伴う事務手数料(一律500円)

上記費用のお支払いは、お振込みにてお願いいたします。
お支払い確認後、キャンセル処理を行います。


※マーク加工品は変更・キャンセル不可となります。

商品の保証について

保証はございません。
商品の性質上、保証期間は設けておりませんので、予めご了承ください。

不良品の調査・交換対応期間中の代替品貸与等の保証も行っておりません。

不良が疑われる商品は、お怪我の恐れがあるほか、調査に影響が出る可能性がございます。
そのため、不良の可能性にお気づきになった時点で使用を中止していただきますようお願いいたします。

お気づき以後もご使用された場合は、不良疑いに関する調査・対応が不可となりますので、何卒ご理解ください。

その他

不良及び不良疑い商品について

当店にて不良商品の発送が判明した場合は、速やかにご連絡のうえ、
在庫がある商品に限り、当店送料負担にて同一商品と交換させていただきます。

同品への交換後、同じ内容の不良については再対応不可となります。
交換商品が売り切れ・取り寄せ不可の場合は、ご返金対応となります。
(他店様での購入による対応は承っておりません)


📅 不良申告の期限と方法

商品到着後、少しでも気になる点・不安な点・不良の疑いがございましたら、
到着日翌日から7日以内に、ご使用前にご連絡をお願いいたします。

不良が疑われる商品につきましては、早急な対応のため、
以下の【調査申込書】をメールにてご連絡、または店舗へ直接お持ち込みください


【調査申込書】
  • 1.商品名:
  • 2.サイズ:
  • 3.不良箇所:
  • 4.不良状況:(裂けている・剝がれている、等)
  • 5.洗濯有無:
  • 6.使用頻度:(何時間の使用を何日間、等)
  • 7.写真(不良疑い箇所を異なる角度から数枚ご撮影頂きますようお願いいたします)
    ※当店では不良疑い品の初期調査として、お写真での調査を行っております。

内容確認後、対応方法をご案内いたします。


📦 調査・返送・送料について

実物調査のため宅急便で返送いただく場合、送料は一旦お客様負担となります。
調査後、仕入先・メーカーが不良と認定した場合は、送料をご返金いたします。
※その際の送料につきましては、振込にてご返金させていただきます。
恐れ入りますが当店より案内がありましたら、振込先情報をご教示いただけますようお願い申し上げます。

仕入先・メーカーへの問い合わせとなった場合は数週間お時間をいただく場合がございます。
調査の際にはお客様情報を提供する場合がございますので、予めご了承ください。


🚫 対応不可となる場合

以下の場合、不良対応を行うことが出来かねます。
大変恐れ入りますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
  • 商品に問題なし、または販売基準を満たしていると判断された場合
  • ご申告以外の汚れ・破損が確認された場合
  • 商品到着時に不良が疑われたにもかかわらずご使用された場合

上記の場合、送料・手数料等はお客様負担となり、
商品は店舗受取、または着払い・元払い(送料追加計上)にて返送いたします。


不良疑いのお問い合わせは、状況確認のためやり取りが多くなる場合がございます。
当店からの質問にご回答いただけた場合のみ、対応対象とさせていただきます。

(インターネットショッピングの特性上、対面対応ができず、送料が発生するためです。
何卒ご理解・ご協力をお願いいたします)

領収書について

領収書は紙(同梱または郵送)、またはPDFデータ(メール送信)にて発行可能です。
ご希望の方はご注文時または事前にご連絡をお願いいたします。

特にご要望がない場合、宛名はご注文者様のお名前但し書きは簡略化して記入いたします。

商品発送前であれば同梱可能です。
発送後や別住所への郵送をご希望の場合は、以下のいずれかの方法で送料(切手代)をご負担いただきます。

  • ご注文に送料を追加計上
  • 切手を当店へご送付
  • お振込み(振込手数料はお客様負担)

ご注文にあたって


📘 ご注文前のご確認

ご注文の際は、当店のお買い物ガイドおよび商品情報を必ずご一読のうえ、ご注文をお願いいたします。
ご注文をいただいた時点で、上記内容にご承諾いただいたものとさせていただきます。

お客様の設定ミス・入力不備により、ご要望に添えない場合がございます。
その際の責任は当店では負いかねますので、十分にご確認のうえご注文ください。

商品や配送に関するご質問は、ご注文前にお願いいたします。
ご注文後のご質問内容によっては、期日までに発送できない場合がございますので、予めご了承ください。


📦 商品到着後のお願い

商品が到着しましたら、当日中に開封し、商品に問題がないかご確認ください。

ご使用後の返品は承れませんので、
商品の保護袋・入れ物は捨てずに保管いただき、タグ付きのまま屋内でご試着をお願いいたします。

ご使用の際は、取扱説明書・洗濯表示などの内容を遵守していただきますようお願いいたします。


🎁 ラッピングについて

山雅関連商品へのラッピングは行っておりません。


メールについて

ご注文前に【 info@realsports.jp 】からメールが受信できるよう設定をお願い致します。
お客様の設定不備によりメールがお届けできない場合でも、当店からお客様にお電話等でその旨をご連絡することはせず、ご注文内容通りにご対応させて頂きますので、予めご了承下さい。

お問い合わせについては【 contact@realsports.jp 】宛にご連絡をお願いいたします。
【 contact@realsports.jp 】以外にお問い合わせいただいた場合は、ご対応できかねる場合もございますのでご注意ください。